アートに関連する様々な講座(約50講座)をご用意しています。
これから始める方も、経験者の方も、皆一緒に美術を学んでいます。
【講評の様子】講師陣が丁寧にわかりやすく指導いたします。
作品制作に打ち込める充実した設備環境があります。大作(100号)の制作もできます。
実技だけでなく、講義スタイルの授業もあり、教養を深めることができます。
美術学校ならではの充実したモチーフを使って創作に取り組むことができます。
【ライブラリー】アート、デザインの資料なども充実しています。
ゆったりとしたテラスは軽食や休憩、情報交換の場にもご利用いただけます。
渋谷ファッション&アート専門学校では、アートを中心とした多彩な公開講座をご用意しています。
春夏講座(開講期間4月~9月)・秋冬講座(開講期間10月~翌年3月)と1年を2回に分け、原則として3ヶ月を1単位で講座日程をご案内します。
入会金は無料!どなたでもお申し込みいただけます。
各講座とも先着順で受付し、申し込みの人数が開講決定人数に達すれば、開講となります。
講座を探す・選ぶ
申し込み方法
ホームページ、電話、FAX、メール、事務室窓口による申し込み方法があります。
FAX、窓口での申し込みは、所定の用紙(PDF)をご使用ください。
申し込み締切日までに申し込み人数が定員に達した場合は、キャンセル待ちとなります。
キャンセル待ちご希望の方はお電話、またはホームページの「お問い合わせ」からお名前等をご記入の上「キャンセル待ち希望」の旨お知らせ下さい。
開講の可否のご連絡
申し込み締め切り後、事務室より開講の可否のご連絡をいたします。
開講が決定いたしましたら、(1)講座内容表(2)振込用紙 を郵送いたします。
受講料支払い
受講料には、モデル代、モチーフ代、教材費などが含まれています。一部講座では、別途材料費を教室で集金することがあります。
受講料のお支払い方法は銀行振込のみとなっております。講座開始日2日前までにお振込みください。
複数の講座を受講の場合は、ご希望によりまとめてのお支払いも可能です。
その場合は金額をまとめた振込用紙をお渡ししますので、事務室にお問い合わせください。
講座を欠席された場合は、振替、払い戻し等のお取り扱いはいたしません。
講座を受講する
開講決定後にお送りする講座内容表で、講座日ごとの内容、持ち物をご確認いただけます。
※申し込みのキャンセルについて
お申し込みいただいた講座をキャンセルする場合は、講座開始日2日前までにご連絡ください。
自動継続とさせていただきます。
自動継続をされない場合(受講を取り止める場合)は、現在受講している講座の申し込み締切日までに電話、FAX、メール、または直接窓口までご連絡ください。
鍵付きのロッカー(幅30㎝×奥行35㎝×高さ42㎝)を貸し出しています。
使用料は1年間で12,000円です。ただし、数に限りがあります。事務室にてお申し込みを承ります。
以下の内容が該当する講座には、アイコンの表記がされています。
各講座名の右横をご確認ください。また、希望される場合は事務室にお問い合わせください。
感染症拡大防止の為、教室内の換気・消毒の実施と、本校1階と2階の入り口2ヶ所に体温測定器とアルコール消毒液を設置しています。